サイトへ戻る
9月29日・・・elliottのワンマンライブがありました。
        今回の会場は渋谷ギルティ。
        良い意味でも悪い意味でもハプニングが多かったなぁ この日は。
        ゲストで登場してくれた下川 慶さん(ギター)。
        曲が一瞬で別世界に変化するプレイには感動した。
        なんていうんだろう、
        色とか温度とかスピード感(テンポじゃないよ)が変わる感じ。
        言葉じゃうまく説明できないんだけど。
        やっぱり音色とセンスって大事なんだぁって事を再認識。
        (もちろんリズムも大事。)
        僕も一瞬で別世界にいざなえるくらいのサウンドを
        ドラムで出せる様になりたいっと思った。
        すっげぇー難しいけど(笑)。
        次回のelliottのワンマンライブは、
        10月28日(土)渋谷ギルティーです!
※elliottのHPはこちら→http://www.elliott-jp.net/
  9月30日・・・絢香さんの『三日月』発売記念ライブがありました。
        朝早くから、お台場ヴィーナスフォートに入りリハーサル。
        教会広場というだけあって、リバーブ(残響音)がすごかったなぁ
broken image
ここがヴィーナスフォート内にある教会広場。
夕方には無事ライブも終わり、そのまま渋谷のNHKへ移動。
        『つながるテレビ@ヒューマン』出演の為だ。
        生放送本番は22時半位からという事で、
        さくっとリハーサルを終え、楽屋で待機。
        番組では、絢香さんのデビューからの軌跡をたどる映像が流れた。
        思わず、モニターに見入ってしまい、NHKのスタッフさんに
        『真剣にご覧になっているところを申し訳ありませんが、
         そろそろスタンバイお願いします。』と言われた(笑)。
        現在、シングル『三日月』は大ヒット中! ホント嬉しいね。
        メロディも歌詞も心にグッとくる。
        まだ聴いてない人は是非聴いてみて下さい。
        そして、絢香さんのライブにも是非!足を運んでみて下さいね。
        (残念ながら今度のツアーには僕は不参加ですが・・・(泣))
そして、10月15日(日)24時~ 日本テレビで放送される
        『Music Lovers』という番組にも絢香さんが出演します。
        僕もドラムを叩かせてもらってるので、是非チェックして下さい!
10月7日・・・いよいよSomething ELseの解散ツアーが始まった。
        ツアー初日、会場は福岡DRUM Be-1。
        天気は快晴!
        お客さんはもちろん満杯。
broken image
今回の解散ツアーでもPAを担当してくれている
名手! 山野井 和浩(やまのい かずひろ)さん。
今やサムエルサウンドには欠かせない存在。
実は絢香さんのツアーでも一緒だったんです。
いつもありがとうございます。
皆さんが会場で耳にしているスピーカーの音は、
山野井さんが造ってくれてるんですよ。
僕らが演奏した音を、生かすも殺すも
山野井さん次第って事です!
音の事について、僕がいろいろ質問しても
いつも丁寧に答えてくれる山野井さん。
頼りになります!!